fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST

年度末です?

ここのところ不思議な光景を朝に見る事がある
通勤の途中での事ですが、道路に白い粒がまいてある?どうやら凍結防止剤のようだ???
今年は暖冬です、それにこの時期に???

やはりこれも年度末の予算の為か?そうだとすると税金をまいているのか。

選挙が始まる、はたしてこの国を住みよい国・地域にしてくれる人が要るのだろうか?私の考えでは、この国の政治家は良く頑張っていると思う小さい島国が「よく世界を相手に頑張っている」と思っている。だが私利私欲の為にも頑張っているそれも私の考えでは「それも良いだろう、ご褒美だ」

「談合」それも良い世間が言うほど悪くないと思う、談合してみんなが納得して適正の値段で仕事を取れば良い、そのぶん労働者は潤って来る。

「学歴社会」「資格社会」これには反対である。
学歴・資格を持っているだけで人を見下し、訳も解らず指示をだす、自分が間違って居ていてもだ。私のようにたたき上げで技術を取得している者の評価はかなり低い、勉強して資格・学歴を取るのも大変だと思うが何年何十年も懸けて取得する技術の評価は・・・
その技術を現場では値切っている。
「おかしいと思う。」
いろいろな技術(販売・製造・介護・教育・その他いろいろ)が認められ潤う社会になって欲しいものだ。
そう成らなければ多くの労働者は報われない。

今日は、日頃感じている矛盾を書いてしまった。

スポンサーサイト




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 外道s隊長の日記, All rights reserved.