ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20070530171927.jpg

私の父はバスの運転手だ。
前は某バス会社で働いて居たが、今は定年退職してからは市の臨時職員として週2~3回スクールバス等を運転し居る。



昔から趣味の多い人で春から秋は釣り、冬は猟師、山菜とり、山登り、書いて行くときりがないのですが、「アウトドア」な、遊びばかりで私が学生の頃は、かなりいろいろな所に連れて行ってくれた。「物より思い出」CMでは無いが、本当によく遊んでくれたと思う。
その影響か私も、アウトドアが好きになってしまった。

その父が、定年してから時間が出来たせいか、良さそうな鉄を見つけて来てはナイフを作るようになった。
冬の猟に使うために(猪の解体)今まで何本ものナイフを作って居るのだが、納得いく物がなかなか出来ないようだ。
刃の部分が出来るたびに私に連絡が入る
「ナイフの柄を作ってくれ。」
私が木工をしているので遠慮無しで言ってくる。
そのたびに私も柄に成りそうな木を探して作っている。
20070530171942.jpg

今回は「欅」で作ってみた。
20070530171951.jpg

なかなか良い木目とテリが出て良い感じになった。
父は気に入るだろうか?

何時も親孝行のつもりで、一生懸命作っている。
父が今までしてくれた事にくらべれば、何回作っても、足らないな。


私の手術の日程が決まった。
6月5日入院して6日に手術だ、今回は全身麻酔でするらしい、全身麻酔は初めてなので不安です・・・(結構嫌です)



★こんばんは。
★お父上、うらやましい趣味をお持ちですね。私の近くにも、
 「関の孫六」の刀剣で知られる刃物産地があって、過去、
 刃物づくりの体験を出来るチャンスがあったのですが、
 なんかの都合でその機会を逸してしまいました。是非、
 一度は刃物つくりに取り組んでみたいと思っているところです。
★男は、ナイフは好きですね。私も幾つか持っています。
★欅の柄、最高ですね。堅くて、手にピタッときて、この
 写真の柄、木目がいかにも綺麗だし、曲線も持ちやすそ
 うですね。外道sさん、素敵な柄をドンドンつくってあげて
 ください。
★祈、手術成功!
【2007/05/30 19:36】 URL | 玉 #-[ 編集]

玉清さん
ぜひ刃物作りに挑戦してみて下さい。
玉清さんなら、木彫りの入っている柄も出来そうですから、とても良い物が出来そうです。
【2007/05/31 10:25】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]

こんにちは。
本当にいい趣味をお持ちですネ。
いつまでも活動的で居られる秘訣でしょう。
柄もかっこいい!!
外道sさん、相互リンクしていただいてもよろしいでしょうか?

手術来週ですね。頑張ってください。
【2007/06/01 16:53】 URL | 狸 #aiMm5YXE[ 編集]

狸 さん
私もお願いしょうと思っていました。
早速リンクしておきます。
手術頑張ります。
【2007/06/01 17:13】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。