ADMIN TITLE LIST

毎年この時期になると
20070604184519.jpg

写りが良くないのですが

名前は解りませんが、1cm~2cm位のこのカミキリムシの親戚のような虫
20070604184535.jpg

去年は大量発生で、の上に群がっていました。
でも今年は見つけるのが難しいぐらい見かけません、なぜ?
虫が増えるのにも周期が有るのか?
去年のは、割ると楢の良い臭いがしていました、そのせいか虫が「もの凄く」たかっていました。
今年の(楢の原木)は切り倒した時期が良いのか(11月~12月)臭いが余りしません、切り倒した時期での水分量が変わるのでの臭いも違うのかもしれません。
山師のおじさん曰わく(良い時期に切り倒したから、良いになるで。)との事でした。
今年の薪は乾燥が良いかも?
薪ストーブを実際に活用している人には薪の出来が一番気に成りますからね。

いよいよ明日から入院です
そして、明後日のPM4時から再手術です
全身麻酔が不安です。



昨年我が家の薪にも、同じカミキリムシが大量発生していました。今年はまだ見ませんね!やはり、極上の薪になるってことですかね?

明日から入院そして手術ですか?良い報告がブログで拝見できる事を待っています。
【2007/06/04 21:36】 URL | 田舎時遊人 #cegDMDc6[ 編集]

田舎時遊人さん
去年の薪にくらべて今年の薪は、良いような気がします、割っている時も気持ちよく割れて良い感じでした。
手術の経過は、また報告します。
ベビーダッチ、オークションで見ました、なかなか高価で、手が出ませんね。
【2007/06/05 10:32】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

