ADMIN TITLE LIST

今日は今一の天気ですが、その御陰で暇なおやじが3人・・・
070716_1302~0001.jpg

米戸氏、自作の石釜でダッチオーブンのテストです。

米戸氏が先日購入したダッチオーブン(ユニフレーム 10インチ)をさっそく漆塗りにしてしまいました。
070716_1232~0001.jpg

解りにくいのですが、漆が塗ってあります。
このユニフレームと石釜との相性をテストするために小雨・大雨の中おやじたちはニコニコしながら準備に取りかかりました。
石釜に火を熾してから、またまた男の料理でダッチオーブンの中に材料をぶち込んでいきます。
070716_1330~0001.jpg

このワイルドさがたまりません。
070716_1336~0001.jpg

そして、温もった石釜の中に入れました。
この後大雨が降り、様子を見る事も出来ず少しだけ焼け過ぎた感じでしたが・・・
070716_1418~0001.jpg

感じの良いお皿に盛りつけると、良い感じです。
味の方は?
とても美味しかった。
在り来たりな感想だが、物の味がして良かった。

今回は、ユニフレームの新品に漆塗りをしたために、比較が出来なかったのが残念ですが、美味しく楽しい日になりました。
今度は自分のダッチオーブンを塗ろうかな~。



今日は楽しかったね。
初めてのダッチオーブンがまずまずだったので
好きになるかも・・・
やっぱり料理はテキトーが一番ね。
今日も美味かったけど、やっぱりこの前の焼き鳥が
もう一度したいなあ。またやりましょう。
【2007/07/16 22:51】 URL | yoneto #-[ 編集]

美味しそうにできてますネ。
男の料理の匂いが漂ってきそうです。
漆塗りもすごいですが、この石釜も気になってしょうがありません。
【2007/07/17 08:16】 URL | 狸 #aiMm5YXE[ 編集]

yonetoさん
次は、サザエなんてどうかな?そろそろシーズンです。

狸さん
狸さんの男の料理も気になります。
また、紹介して下さい。
【2007/07/17 17:10】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]

お~僕も捕りに行く~
誘ってね~!!!
【2007/07/17 18:14】 URL | kitibito #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

