ADMIN TITLE LIST

少々ネタ切れぎみですが・・・
070720_1135~0001.jpg

先日の台風により、今年初めて植えたトウモロコシが何本か倒れてしまいました。
少し収穫に早い気がしたのですが収穫してみるとこれがなかなかの出来。
早速、茹でてみると。
「う~ん、甘い~」と、娘がうなっていました。
これもまた旬の味です。
小さいですが自分作物を作っていると、その季節に採れる野菜が解るので勉強になります。
スーパーで買っていると野菜の旬が解らなくなってしまいますから。

でも今年の出来はあまり良く有りません、何を作っても小ぶりな物になってしまいます?
土が悪いのだろう。
もう少し土作りを真剣に勉強しなくては・・・
まだまだ色んな事を勉強して、そして実践しないとダメだな~

まだまだな自分です。




こんばんは。

収穫したてのとうもろこしをゆでたのはおいしいですよね。
生のまま、炭火にのせて、焼いてしまうのもすごくおいしいですよ。
今年は発芽の時期が低温で、うちのとうもろこしさんたちはなんだか芽が出てこなかったな。
(なんかの動物に食べられたんだろうか・・・?)

う~ん、土のせいなのかな。気温とか・・どう?
土研究はともに頑張りまっしょい。
牛糞はいいですよ。
あと、生ごみ再生堆肥もバカにできないです。

【2007/07/21 20:30】 URL | 響 #WpbHSf/E[ 編集]

響さん
そうなんです、やはり生ゴミ再生が有効だと思って居るのですが・・・これには奥さんの協力が要りますから・・・
土作り頑張りましょう!
【2007/07/21 22:01】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

