ADMIN TITLE LIST

今日は学校のプール当番で監視員をしてきました。
070724_1309~0001.jpg

梅雨も上がり、今日も湿気が無く快晴です。
この炎天下の中、私は気持ちよく泳ぐ子供達を監視していました。
「私も入りた~い」心の中で叫んでいましたが、真面目に監視員に徹しておりました。

でも、疑問がわいてきました。

1 プールサイドは走ってはダメ。(これは、確かにダメです)
2 飛び込みはダメ。(少し位なら良いのでは?)
3 10分入って5分休憩。(休憩ばかりで遊ぶ時間が無いような?)
4 大人5人で監視している。
5 ルールが守れない人は、監視員が見つけて退場か20分位入る事を禁止する。

私の子供の頃にはここまで厳しく無かったが?やはり最近の親が過保護なのか?
その為か、遊んでいる子供達も行儀良く遊んでいる(飼い慣らされている)、昔の子供の方がもっと楽しそうだった気がするな~




プールに入りたい季節ですね。

今日救命救急の講習会に行ってきました。

と、言うのも以前溺れて呼吸の止まった子供を
蘇生させたことがあります。

二度ほど講習を受けていたにもかかわらず
思いどうりの蘇生術を実行できなかったからです。

いざという時のための準備はやっぱり必要だと思います。
gedouさんも是非講習を受けてくださいね。
【2007/07/24 21:56】 URL | kitibito #-[ 編集]

疑問はよ~く分かります。
私たちの頃はそんなに規則で縛られてませんでしたからね。
プールはよく撮影にいくのですが、授業では10分泳いで5分休憩ということはないですよ。
夏休みのプールは自由泳ぎだからじゃないですか?
飛び込みは最近授業でもやりませんねぇ。
事故があったから禁止になったのでしょうか?レースのスタートぐらいは飛び込みしてほしいですね。
いずれにしても事故の報道が、どんどん子どもの遊び場をなくしていってますね。
【2007/07/25 00:42】 URL | 写風人 #-[ 編集]

kitibito さん
凄い経験をしてますな、今度教えて下さい。

写風人さん
飛び込みが無いとプールの楽しみが半減しますね、「腕白でも良い、たくましく育って欲しい。」(ふるいな~)私の世代はこれですね。
【2007/07/25 17:54】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]

おっ~~、もう夏が来ましたね。
梅雨が明けたとたんこの暑さ、たまりません。
このプールに飛び込みたくなりますネ。
【2007/07/26 08:44】 URL | 狸 #aiMm5YXE[ 編集]

狸さん
連日猛暑が続いていますね。
本当にプールに飛び込みたい気分で毎日すごしています。
古民家の近くの川で泳ぐのもいいかも。
【2007/07/27 16:57】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

