ADMIN TITLE LIST

今年はトマトの生り年なのか?
我が家ので採れるトマトが有れば、トマトには困らないが・・・
070801_1857~0001.jpg

「今年はトマトが良く出来たからどうぞ」と、いろいろな処で言われ冷蔵庫の中はトマトだらけになってしまった。
何処の家も出来すぎて処分に困っているようだ。


我が家もトマトばかり食べてはいられない。
そこで考えた?
「トマトジュース」を作ろう。
早速ネットで検索して作り方を勉強したら、作り方は簡単だったので早速作ってみた。

まずは適当に切ったトマトを鍋でどろどろになるまで煮込む。
それをザルで種と皮を取り除く。
少量の塩を加えて、もう一回煮込む。
容器に移して、後は徐々に冷まして行くと出来上がり。
簡単です。

070801_1937~0002.jpg

加熱した容器に入れると、保存も出来るようだ。

飲んでみると、野菜ジュースをよく飲む私には(健康の為)かなり美味しかった。
保存すれば料理にも使えそうだ。

みなさんの家でもトマトが余っていませんか、お勧めです。



隊長
夏満喫って感じでウラヤマシイィ~
私の今年の休みは、
北海道へひさびさの凱旋です。
【2007/08/04 07:27】 URL | うむラン #-[ 編集]

うむランどの
北海道ですか、そちらの方がウラヤマシ~じゃないですか。
「凱旋珍道中日記」楽しみにしています。
【2007/08/04 12:57】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



 健康 健康数量調整用に買ったのですが、トマトジュースによくありがちな、しおしおっとしたクセが全くなく、生の甘いトマトをかじった時のあの味です♪飲みやすくて気に入ったので、リピートしたいと思っています^^トマトジュース大好きなんです。コレは、さらっ 野菜ジュースへの思い【2007/08/06 23:19】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

