ADMIN TITLE LIST

我が家から15分位の所にあるダムの流れ込みです。
070812_1304~0002.jpg

今日は川で水遊びです。


この「津川ダム」写真を忘れたのですが、山の中にひっそりと有りダムより上流には家が有りません。
水遊びをするには最高の川(渓流)です。
070812_1302~0001.jpg

水は冷たくて川底の小石まで綺麗です。
子供達も喜んで魚を追いかけたり、蟹をさがしたりで楽しそうです。

この渓流はゴミも無く本当に自然のままの状態が保たれています。
水の汚れを気にする事無く水遊びをさせる事が出来る川はなかなかありません。
「この環境を守って行きたいな~」そんな事を考えてしまう日でした。

環境と言えば、今日は「ペルセウス座流星群」が見えるそうだ。
私の住む地域は空気も澄んでいるので見えると思うが・・・?
これから娘と一緒に星空を眺めてみよう。

願い事をたくさんしなくては。



検査入院が無事に済んで、お嬢さんの元気そうな姿をみてホッとしています。
自然の中でいっぱい思い出を作れるといいですね。
ところで外道sさんの指の状態はその後どうですか?
【2007/08/13 16:56】 URL | 写風人 #-[ 編集]

★こういう川は、我が郷里の飛騨でも少なくなりました。その大きな原因の一つは砂防工事です。こんな山奥まで?と思うほどのところもコンクリートで固めたところが多くなりました。
★外道s一家の《思い出づくり教育》が積み上げられていく感じですね。
【2007/08/13 20:15】 URL | 玉 #-[ 編集]

写風人さん
>お嬢さんの元気そうな姿をみてホッとしています。
ありがとうございます。(見てのとうり「でぷくぷく」していますが・・・)
私の指の治療は先日終了しました。
またブログに書きます。


玉清さん
確かに砂防工事が多いですね。
自然を残して行くには人が居ない方が良いですね。
人の居ない所を探すのも最近では難しいですが・・・
「思い出作り」
娘の病気がわかってからは、特に一生懸命励んでいます。
【2007/08/14 10:26】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]

お宅から15分ほどでこんな綺麗な川があるんですか・・・うらやまし~
写真を見ているだけで足元が涼しげですね。
自然のままの渓流を見ると癒されます。
【2007/08/17 16:10】 URL | 狸 #aiMm5YXE[ 編集]

狸さん
返事が遅れました。
実家に帰っておりました。

狸さんの古民家の近くにも、綺麗な川が有るのでは?
川遊びも楽しいですよ。
【2007/08/19 20:24】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

