ADMIN TITLE LIST

15日、相変わらずの猛暑でした。
070815_1357~0001.jpg

この写真私の中のNO.1映画「ロード・オブ・ザ・リング」のワンシーンのようです。

親達の相談の結果、猛暑をしのぐため「地底探検」をしょう!と、言う事になり、車で一時間半の所にある鍾乳洞に行くことになりました。
行った先は「井倉洞」http://www.pref.okayama.jp/seikatsu/sizen/hyakusen/hyakusen/055ikurakyo.html
子供達を引き連れて行ってきました。
070815_1341~0001.jpg

中に入ると
070815_1345~0001.jpg

こんな感じです。
登り下りがあり45分位掛けて地底を探検です。
070815_1348~0001.jpg

自然の造形です。
070815_1346~0001.jpg

中の温度は年間を通じて15℃前後でとても涼しく快適です。

一枚目の写真は「瀬戸の海」だそうです?何でも名前を付けたがる日本人です。綺麗な鍾乳洞の中にチンプな看板が掛かっていました。(自然の造形美に名前・看板は要りません)

そして出口です
070815_1426~0001.jpg

出てくると、現実の世界です。(幻想の世界から猛暑の世界に)

この井倉洞の川向こうには土産物屋が並んでいました。
070815_1327~0001.jpg

店の前では、鮎の炭火焼きと生ビールが私を誘っていましたが、じっと我慢でした(ケッ!)
070815_1334~0001.jpg

子供達は早速川で水遊びです。

この日はまだ続きます。




(ケッ!) ←←爆笑~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

こんばんは。
自然の作ったものすごいですね~。
鍾乳洞はたしか、気が遠くなるような時間がかかるんでしたっけ?
井倉峡は『 高瀬舟』と関連があるのですね。
確か中学か高校の国語で習ったような・・(遠い目。

『自然の造形美に名前・看板は要りません』
コレもわかります・・・が、私もひそかに『「ロード・オブ・ザ・リングっぽい岩』とか、呼び名をつけるタイプなんですよね。
看板にして立てたりしないですが。
【2007/08/21 23:10】 URL | 響 #WpbHSf/E[ 編集]

響さん
もしかしてアニメ「赤毛のアン」のファンですか?
私は密かにファンですが・・・(内緒ですよ)
世の中から看板を無くすと綺麗な世界になると思うが・・・でも無くすと不便だろうな~
【2007/08/22 16:52】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]

鍾乳洞の写真がいいですね。
1枚目も光線の当たり方がいいですし、4・5枚目が造形的で素晴らしいです。

写真の腕、上げたね!
【2007/08/22 23:59】 URL | 写風人 #-[ 編集]

写風人さん
実は私の写真は全部携帯です(気づいてましたか?)
携帯には限界が有りますから・・・やはり良いデジカメが欲しいです。(涙・・・)
【2007/08/23 23:59】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

