ADMIN TITLE LIST

昨日の続きです。
070815_1620~0001.jpg

もののけの森です。
こだまがみえません?

井倉洞からの帰り道、「羅生門」に寄りました。
http://www.pref.okayama.jp/seikatsu/sizen/hyakusen/hyakusen/053rasyoumon.html
一番目の門
070815_1610~0001.jpg

巨大鍾乳洞が長い年月で崩れてアーチ状に残って出来たそうです。
二番目の門
070815_1614~0001.jpg

そして三番目の門です。
070815_1616~0001.jpg

これより先へは行けませんでしたが、どうやら地底への入り口のようです。
どれもかなり大きく圧倒される物でした。
辺りは、一枚目の写真のように緑が濃いく、あちこちに「こだま」が居ました?

あまりにも田舎・山の中に有るために人も少なく(荒らされて居ない)良い状態で保存されている場所でした。
お勧めです。
この辺りの山は広葉樹ばかりで自然の森が多く残っているので、秋に行くと綺麗だろうな。





★こんばんは。
これだけ暑いと、こんな洞窟の中で暮らしたい、と思ってしまいます。ちょっと怖いけど…。今年の夏は、幽霊がでても、凍え死んでも、とにかく空気のいい涼しいところに行きたいと思う毎日です。とにかく岐阜県は今夏史上最高気温を記録した恐るべき土地です。24時間、熱中症の危険にさらされています。
★外道sさん、こういうところに行って、汚れのない空気を吸って、再起動の英気を養ってください!!!
【2007/08/23 20:21】 URL | 玉 #-[ 編集]

私もこの場所に行った事があります。25年ぐらい昔の一面銀世界の日です。
天井から沢山の氷柱が垂れ下がっていて洞窟の中に入った事を想像しただけで腰が砕けた事を思い出しました。
まさに、自然の驚異を感じました。
この冬行ってみたくなりました。地球温暖化でもう1本も氷柱が無かったり・・・・・?
【2007/08/23 21:25】 URL | #-[ 編集]

玉清さん
私は何年か前に熱中症になって倒れたことがあります。その時は全身痙攣で意識が飛ぶ寸前までいきました。
気を付けて下さい、怖いですよ熱中症は。
お茶・水よりはスポーツ飲料の方が良いですよ医者が言ってました。
私の仕事復帰がまた伸びました残念です。


狐さん
いらっしゃい!
この3番目の穴は真夏の日中に見ても吸い込まれそうな嫌な気配が有りました。
狐さんの話を聞いて冬に行きたくなりました。
今後ともよろしくお願いします。
【2007/08/24 00:11】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

