ADMIN TITLE LIST

18日は実家の近くの川に行きました。
070818_1356~0001.jpg

余り綺麗な川では無いのですが・・・私も子供の頃には遊んでいた川ですから。

最近の下水工事の為か?私の頃より川が綺麗になっているように感じましたが、川の中に一杯有った大きな石・中州・木などを取ってしまっているので昔とはだいぶ違います。(災害の為と言いながら、行政が無駄使いをして川の中を掃除してしまって・・・)
川原の柳も、昔遊んだ畳み岩も今は有りませんが今の子供達にとっては今の川が記憶に残るのでしょうから今の川を経験させてやりました。
070818_1418~0001.jpg

子供達はおじいさんと楽しそうにいせきの下を覗いています。
070818_1351~0003.jpg

そして流れに任せて気持ち良さそうです。

最近では川遊びをしている子供を見なくなりました。
水が汚く成ったから、させないのか?単に危ないからなのか・・・
私が子供の頃は子供達だけで川であそんでいたが・・・
今の親が過保護にしているのか?(私もその一人)
いろいろ考えさせられた。




そういえば最近、子供が川で遊んでいる姿を見かけませんよネ。
昔、渓流で自然に出きた岩の滑り台で滑った覚えがあります。
どこだったかな?~
なつかしい・・・

【2007/08/26 11:31】 URL | 狸 #aiMm5YXE[ 編集]

猛暑が続いていますね。
狸さんが紹介している渓流で水遊びをしたら気持ち良いと思いますよ。(おやじ達の水遊びも良いかも?)
【2007/08/26 19:38】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

