ADMIN TITLE LIST

今日は私の指について。
本来なら8月27日から仕事に復帰する予定でした。
が・・・最後の診察の日に発見されました。

私のレントゲン写真です。(嫌な方は見ないで下さい)

070813_0918~0001.jpg

これが私の指です。
よく見ると一つ間接が有りません。
見えにくいのですが針金が見えます。

今回見つかった不具合は・・・
この針金、骨の固定の為に入って居るのですが骨が固まれば要らない物です。
ですが針金を取り出すにはまた指を切らなければ取り出せません。
初めは、このまま入れておくつもりでしたが、最後の診察の時によく見ると(写真でも解るが)皮一枚で指から出て来そうです。(実際少し触ると出て来ました)
今まで指の内側なので良く見えず、縫い傷だろうと思っていました。
まさか針金が出ているとは・・・ショックです。
いくら何でも指から針金が出て居るのは・・・

結局Drと相談して針金を取り出す事にしました。
今回は大した手術ではないので外来手術で済むとの事なので、昨日行って来ました。
今回は5mm程切っただけなので時間にして20分位で終わりました。
これで傷が塞がってしまえば、今度こそ治療終了です。

第一関節は無くなってしまい第二関節は90°位しか曲がりませんが、指先の神経・感覚は有りますから十分使える指になりました。
右手に親指が二本有るような感じです。(見てくれはかなり悪いが)
まだ指の距離感がつかめないので使いにくいが、その内成れて来るだろう。

9月10日には復帰出来そうだ。
ながかった~



★こんばんは。
★おっ~!針金が三角に入っていますね。この針金が骨を固定するカナメなのですね。それでもう、骨の固定という役目は終わったのですね。でも、針金を取り去った後も、しばらくは、気をつけないと、その部分の骨は他の部分よりは、まだ軟弱でしょうから。
★特に、外道sさんは、治ったらお構いなしにジャンジャンやりそうなので、老婆心ながらご注意申し上げます。(余計なことを…)
★ともあれ、再起動の日も近い由、ほんとによかった!
【2007/08/31 19:27】 URL | 玉 #-[ 編集]

指先から針金が出てるなんて、考えただけでもゾクッとします。
カメラのシャッターは切れるんですか?
つい、商売柄気になって・・・。

でもついに仕事復帰ですね、おめでとうございます。

【2007/08/31 23:32】 URL | 写風人 #-[ 編集]

玉清さん
先日、会社で復帰の日を相談しに行きましたが、「今とても忙しいから、早く出て来て!」と言われました。
復帰したら「ジャンジャン」行かなければダメなようです・・・

写風人さん
>カメラのシャッターは切れるんですか?
指先の感覚は有りますからシャッターは切れますよ、でも半押しとかはもう少し慣れないと無理ですね。
まあ中指でカバー出来ますけど。
【2007/09/02 12:02】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]

小指じゃなくてよかった・・
失礼しました。
とにかく復帰間近!
「よかった」ですね。
【2007/09/02 23:03】 URL | うむラン #-[ 編集]

針金が抜ければ、一段落なんですね。
抜けるようになってよかったですね、ホゾがずれないように入れていたんでしたね。
よくぞ、ここまできましたね。
無くすかも知れない状況もあったことを考えると、
とっても良い方の結果なのではないでしょうか。
順調に職場復帰されますように。
無理は禁物ですよ。
(ウズウズしているのでしょうが。)
【2007/09/03 15:17】 URL | 響 #WpbHSf/E[ 編集]

うむラン殿
小指なら堂々と路を歩けますが人差し指では・・・恥ずかしいです。

響さん
怪我の状態からすれば、最善・最高の出来になっています。
これも、Drと響さんの様なナースの皆さんの御陰です。(少し時間が掛かりすぎましたが・・・)
【2007/09/03 18:00】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

