ADMIN TITLE LIST

釣り師、T君からの頂き物
070916_1729~0001.jpg

「イカ」です。
先日、「大漁!」との連絡があり、早速頂いてきました。


私と娘で料理です。
下ごしらえは娘がやりました。
070916_1803~0001.jpg

イカのワタを取り出して、皮をむいております。
私は娘の横でイカを「御刺身」用に細く切っています。
(写真に写っている右下のぼけた部分は私の指です、曲げているつもりが曲がって居なくて写ってしまいました)
娘はイカの下ごしらえが好きなのか?何時もやりたがります?
やはり女の子なのか、最近料理を作りたがって居るのです?
今までは余り興味がなさそうでしたから「どうして?」っと、思っていましたが、わかりました。
DSのソフト「幸せキッチン」の御陰でした。
ゲームの中で料理を作って居ると、実際に作ってみたくなったようです。
時にはゲームも役に立ちます。

夕食は御刺身と、イカ焼きが食卓に上りました。
娘は・・・こんな感じです。
070916_1858~0001.jpg

なかなか豪快でよろしい。



美味しそうに食べる娘さんの写真ですネ。
料理を作ったり、ご馳走をほおばったり、そうして少しづつ女の子になっていくんだろうナ。
イカ焼き、食べたくなりました!
【2007/09/20 08:14】 URL | 狸 #aiMm5YXE[ 編集]

狸さん
そうですね~最近娘は少しおませに成ってきました。
私と遊んでくれるのも、あと数年でしょうね。
こんな風に食べるのも今だけでしょう。
「イカ焼き」旨かったな~
【2007/09/20 21:21】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

