ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週から仕事が忙しくて更新出来ませんでした。
071005_1749~0001.jpg

今日仕事から帰るとに蒔いた種から芽が出ていました。
大根です。
この芽が「おでん」の具になるのです。

ここから内容が変わります。

今回のタイトル「うれしいこと」確かにおでんの芽が出たのはうれしいことなのですが・・・

先日メールが有りました。
私のつたないブログを見て(娘の病気)コメントを下さった方が、娘と同じ手術を受けました。
術前に何度かメールと電話で話をして居たのですが、術後は連絡を取っていませんでした。
かなり気に成って居ましたが結果を聞く勇気が無く・・・
先日のメールで、手術も上手く行き元気にされているようでとても安心しました、そしてうれしく思いました、自分の病気の事で精一杯のはずなのに丁寧に報告をして頂きました。
そして、その方が妊娠しているとの事、2倍のうれしさです。

私は娘の将来の事を考えていると、悪い事ばかり考えてしまいます、学校・仕事・結婚・出産・その他色々でも、その方の御陰で娘の将来が少し明るくなった気がします。

その方と知り合えた事で、このブログを初めて良かったと思います。

この方とは違う方ですが、コメントを下さる「もみじさん」
もみじさんも難病を抱えて頑張っています。
「最近コメントをしていませんが、何時も応援していますよ。」

仕事は忙しいが、「うれしいこと」が有ると気分が良いな。



★もみじさんのHP、拝見しました。
 私たちは、その病に罹ったご本人やご家族の方々と同じ立場に立つことは
 出来ませんが、そのご苦労やご心配や悩みは十分にお察しいたします。
 もやもや病、癌、エイズ、等々、難病への一日も早い医療の進歩を願う気持
 ちは皆さんと全く同じです。
【2007/10/07 19:32】 URL | 玉 #-[ 編集]

玉清さん
何時も何時も、お気遣いありがとうございます。
玉清さんのように、みんなが考えてくれると良いのですが・・・
娘の事を本当に理解して、受け入れてくれる職場・人がこの先どれだけ居るのか?親としては心配ですね。(この病気が解ってから私は死ねないと思いました)
【2007/10/08 17:58】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]

私も隊長を応援しています。
・・というか、同期の親世代として仲間だと思っている・・という感じかな~♪
隊長を通じて 母同士であるママさんも応援していますよ。

『私は死ねない』=責任感を感じる親は全てそう思っていると思います。
死ねないし、やつ等を生かさなきゃいけない。
(本能に近いのかもしれませんが。)

もやもや病は徳永英明さん※が 発病を発表して活動休止したので、そのアタリから知ってる人も増えたと思います。
彼の応援サイトにも、患者の会みたいなのがリンクされていたので置いておきます。
http://www.netpassport.or.jp/~wmoyakai/

※『壊れかけのラジオ』、『輝きながら』のヒットソングを持つ、素敵なテナー声の人ですよ。

【2007/10/09 08:50】 URL | 響 #WpbHSf/E[ 編集]

響さん
徳永英明さんの御陰で少しは知られるように成りましたし、最近のテレビでOO医師の、とか奇跡のOOとかで放送していましたから知って居る人も多くなりましたが、人は自分の事で無ければ直ぐに忘れてしまいます。
今の私に出来るのは、ブログの中で娘の状態・元気な姿をみなさんに見ていただく事しか出来ません。
このブログを見て「勇気を持って病気と闘えるように」と願うだけです。
響さんの優しさが身に染みます。
【2007/10/10 19:55】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。