ADMIN TITLE LIST

先日オークションで
071010_1959~0001.jpg

黒猫が先ほど持ってきました。

開けて観ると
071010_1959~0002.jpg

新聞紙で一杯です
071010_1959~0003.jpg

何だか黒くて丸い物が・・・

071010_2000~0001.jpg

「やかん」「スティーマー」「鉄瓶」
以前写風人さんのブログで紹介されていたのを観てから「いいな~」と指をくわえていました。

メーカーの物が欲しいのですが、私の稼ぎでは・・・
LODGEの物は50000円スタート・・・ふざけるなー

このスティーマーは「LODGE」の物では有りませんが良くにています。
何でもアメリカの古道具屋で買って来た物らしい?
>1960年代に鋳物製品の製作が頻繁だったMADE IN TAIWANのヴィンテージ品です。
らしい?がっ、私としては今回のスティーマーは最高に気に入っています。

もうそろそろ薪ストーブのシーズンがやって来る、このスティーマーは薪ストーブの上でグツグツとお湯を沸かしてくれるだろう。

また一つ冬が来るのが楽しみになってきた。






凄い!私のブログにリンクしてるじゃないですか!
5ヶ月の自宅治療の間に腕を上げましたねぇ。

ところでこのスチーマーってロゴが入ってないだけで本当にLODGEそっくりですね。いやいやビックリしました。
薪ストーブを焚く冬が楽しみになりましたね。でも鋳鉄製ですから毎回水気をきって乾燥させないと真っ赤に錆びちゃいますよ。これが結構面倒なんですよ。(無精の私だけかも・・・)
【2007/10/11 00:29】 URL | 写風人 #-[ 編集]

写風人さん
錆び対策として「漆」を考えています。
また報告しますね。
せっかくのスティーマーですから何とかして使いますよ。
【2007/10/11 19:45】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]

きゃぁ~ヾ(^∀^)ノ゛
これ素敵素敵♪ 欲しい欲しい♪
その前に薪ストーブを手に入れなくては…^^;
いいの見つけましたね~
でもヴィンテージだったら、やっぱりこれも高いのだろうな~(汗)

TAIWAN製のクックストーブを見たことがありますが、それもやっぱり初めて見るような素敵なデザインでした。
TAIWANって鋳物製品が得意なのかもしれませんね。
【2007/10/16 09:44】 URL | kaku2 #1wIl0x2Y[ 編集]

kaku2 さん
早速のコメントありがとうございます。
薪ストーブ生活、始めて下さい。
小さな物でも良いと思いますよ(九州は暖かいイメージが・・・)薪ストーブの魔力は絶大ですから。

今後ともよろしくお願いします。
【2007/10/16 19:37】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

