ADMIN TITLE LIST

最近どーもダメだ。
071018_1713~0001.jpg

仕事から帰って、夕ご飯とお風呂を済ますと寝てしまう。
それに先週の仕事の疲れと、今週の冷え込みのせいでカゼをひいてしまった。
大したことはないが、鼻の調子が最悪である。
我が家も仕事場も得意先までがみ~んなカゼをひいている?
今年は暖かかったのでみんな油断して居たのかな~?

ここで私のカゼの治し方を披露します。
まずは食欲が無くても食べる。
熱いお風呂に入って汗をかく。
お風呂でのぼせそうになってから、お風呂上がりにお酒を飲む(大量に・・・)。
そして布団を頭から被り寝る。
寝ている間に大量の汗をかく。
朝にはすっきりカゼが無くなっている。
これでも治らない時は・・・「気合い」しかありません。

今まではこれで治って居ましたが・・・最近治りません?
認めたく無いが、年のせいか?体力不足?
ケガの為に体力が落ちているせいだと思う、多分そうだ、きっとそうだ、絶対そうだ、年のせいでは断じて無い!

結局、今も鼻がズルズルいっています・・・




このところ朝晩が冷えてきたせいでしょうか?
風邪を引いている人を時々みます。
大丈夫ですか?
外道sさんの治し方はちょっと乱暴すぎませんか。
年のせいではないと思いますが、ゆっくりと休むのが一番ですヨ・・・
早く治りますように!
【2007/10/21 17:21】 URL | 狸 #aiMm5YXE[ 編集]

許して…^^ゞ
外道sさん、申し訳ありません。
私は外道を「そとみち」と読んでいました。
なので、てっきり名字かと…。
あぁ~ぁi-190、「げどう」ね!と思いながらも、よくよく辞書を調べて意味を見たら、なんて失礼なことをと思い、反省しております(_ _;;)
サンのことといい、無知でおっちょこちょいなものでお許しください(恥)

風邪お大事に。。。
【2007/10/21 18:06】 URL | kaku2 #FDFIuIL.[ 編集]

★こんばんは。
★いや、そりゃ年のせいの始まりでしょう(ゴメン!)
★外道sさんらしい治療法ではあるけど、そろそろクスリの効用を利用しましょう。ご存じかも知れませんが、ジキニン小児用シロップ(ホントは分け飲みをするヤツ)を一本グッと飲むとノドを通ったときから効いた気がして、翌朝は完治です。
【2007/10/22 19:19】 URL | 玉 #-[ 編集]

狸さん
私は今まで勢いで生きてきましたから・・・
そろそろ考えを変えないとダメかな~と思っています。
やはり年かな~

kaku2さん
変な名前ですみません。
余り気にしないで下さい。
今回のカゼはなかなか手強いです、まだ鼻が少しむずむずしています。

玉清さん
小児用シロップは私も知っていますが、それは最後の手段です。
玉清さんにだけ教えますが、「ジキニン」よりは「モルスカ」の方が効きますよ、中の成分が(?)多く入って居ます、余りメジャーでは無いので置いて居ない薬局もありますが、絶対おすすめです!
【2007/10/22 20:34】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

