ADMIN TITLE LIST

ママの作品です。
080116_2101~0001

「メープル折り込みパン」
最近ママはこのパンを物にするべく、奮闘中です。

080116_2101~0002

こんな感じです。
もう一つ
080116_2104~0001

この波形が難しいようだ。
080116_2105~0001

今回は、かなりの出来だ。
味も抜群でした。

我が家の朝はママの作った手作りパンですから、飽きが来ないように色々なパンに挑戦しているようです。
初めは失敗も有りましたが、最近はなかなかの物です。
自分で勉強して頑張っています。

私も最近、勉強している。
薪ストーブの勉強だから、好きな勉強だ。
本・ネット・カタログ・見学、ストーブ本体の事、煙突の事、家の事、調べればいろいろ有る。
どうも、ネットの友人「写風人さん」「田舎時遊人さん」のブログに誘発されたようだ。
こんな勉強をして何になるのかな?

私の場賄、二つの事が出来ないのか?ブログの更新が疎かになってしまった。
毎日チェックをして下さる皆さんに申し訳ないので、もう少し更新出来るように頑張らないと・・・。



これはもう。。。プロです!
ほんとに美味しそう!!
イイ色で形なんて芸術品
これはオーブンじゃなくて
ダッチオーブンでですか?
それならなおさら素晴らしいですよね!
それもメープルなんて。。。
私メープルって名が付いてるパンは
買いあさってしまうほど好きです^^

これはホントに素晴らしい!
ネット販売出来るんじゃ?
(真剣に言ってます^^)
【2008/01/16 22:10】 URL | チョコ #-[ 編集]

私も欲しい~!
「買い物カゴ」をプチッ!

この前、外道sさんがFA265の見学をされたと聞いて、改めて我が家のストーブを検証中です。
ぼちぼちとその報告をしていきますが、分からないことも多いんです。
私の記事に気が付いたことがあれば、ぜひアドバイスを・・・!
【2008/01/17 00:06】 URL | 写風人 #-[ 編集]

外道sさん、お久しぶりです^^v
ほんとにおいしそう♪
ほんのり甘くて、メープルシロップのいい香りがするのでしょうね。
休日の朝だけではなく、毎朝手作りパンを食べれるのですか?
いいですね~
素晴らしいママ様をお持ちで…(主婦のかがみ!)

最近、薪ストーブのお勉強をされているようですね。(ちゃんとリサーチづみ)
実は、私も外道sさんに刺激されて、負けじと勉強をしようと思い、カタログだの本だの読んでます。
でもやっぱり本物じゃないと、ピンとこない感じで…
実際の薪ストーブを点ける見学会なんて、なかなかできないので、
私も一緒に連れて行ってほしいくらいです。
お勉強で何かわかったことがあったら、教えてくださいね。
【2008/01/17 16:06】 URL | kaku2 #FDFIuIL.[ 編集]

これからは、”薪ストーブ伝道師”と呼ばせてください!
by炎と木の虜より
【2008/01/20 09:04】 URL | うむラン #-[ 編集]

おいしそうですね。
かわいいですね。
きれいですね。

外道sさんに悟られた体系なので・・・・
写真で良かったです。
【2008/01/20 09:35】 URL | 狐 #-[ 編集]

チョコさん
ママが調子に乗ります(笑)
でもそろそろメイプルパンの味に飽きてきたので、先日はクロワッサンを焼いていました、また紹介します。

写風人さん
機会が有れば写風人さんにママのパンをご馳走したいです。
でも焼きたてが一番ですから・・・こちらに来るときは連絡して下さい。


kaku2さん
ご無沙汰しています。
我が家では、毎日ママのパンですよ。
ママも大変ですが、頑張って作っていますよ。

薪ストーブの勉強をしていますが、他の方の様に「達筆」では有りませんので・・・
kaku2さんの視点もなかなか良いので、「ハッ!」とする事が有りますから、お互い勉強に励みましょう。

**遅くなりましたが、kaku2さんのブログをリンクしておきますね。不都合があれば、ご連絡下さい**

うむラン殿・炎と木の虜様
最近うむラン殿の使用しているストーブが「ドブレ」だと知りました、今度詳しく紹介して下さい。

狐さん
狐さんにも食べさせたいですね~(笑)
今年は狐さんの全貌を知りたいな~
【2008/01/20 18:49】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

