ADMIN TITLE LIST

「4月5日」
明日はいよいよ「魔の日」です。
一年前のこの日に私の、右人差し指の第一関節が無くなった日です。
080403_1230~0002

バラに見える?

この時期、桜ばかりがもてはやされているので、あまのじゃくの私としては、別の花の紹介です。

「こぶし」?の花だと思うのですが・・・
仕事場に咲いています。
080403_1230~0001

もう一つ
080403_1228~0001

風が強くて携帯の写真ではぶれてしまっていますが。
咲き誇っています。

写真と内容はかなり違うのですが、初めの内容に戻ります。
私としては明日が・・・「恐い!」のです。
私の中では解決済みの事故・ミスなのですが・・・身体が覚えて居るようです?
私の指を削った刃物(15mmの丸鋸)を今も仕事で使っていますが、使うたびにその時の事を思い出して恐くなります。
明日は仕事を休みたい!でもそんな訳にはいかないのが現実です。
訳あって今月は労災が無い私ですから・・・(私の勤めて居る会社が・・・次回に書きます)
尚更、恐い!

明日は慎重に仕事します。



★こんばんは。
★この花、写真ではハッキリしないけど、普通のコブシではなくて、シデコブシじゃないですか?きっとそうですよ。環境に極めて敏感で、現在絶滅危惧種に指定されているヤツ!大事にしてください。
★一年前のお怪我、思い出します。その日がめぐってくるたびに、二度とケガをするまいと、注意を喚起する日にしてください。
【2008/04/07 19:47】 URL | 玉 #-[ 編集]

なるほどーー。

私も子供達の誕生日が来るたびに
陣痛の中で過ごした夜を思い出します。
同じだねー(いや ちがうか?

そういう日がある。
そういう想いが起こる。

それを認めてあげてね。隊長自身にね。
自分の人生の中で結構大きいポイントだったんだものネ。



【2008/04/08 18:33】 URL | 響 #WpbHSf/E[ 編集]

玉清さん
やはり珍しい物でしたか、私も仕事場でしか見たことが有りません。普通のこぶしでは無いと思って居ましたが、玉清さんの御陰で名前が解りました「シデコブシ」憶えておきます。
玉清さんコメントを見て、4/5は私の「安全の日」にする事にします。

響さん
>自分の人生の中で結構大きいポイントだったんだものネ。

響さんの言うとうりです。
思い上がった自分を戒める為のポイントだったと思います。
これからも、気を付けて頑張ります。
【2008/04/09 22:04】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

