ADMIN TITLE LIST

今年も原木を4t位注文しているがなかなか来ない。
080419_1820~0001

「ツツジ」今が見頃です。

薪が来るのが待ち遠しいので、数日前から準備ばかりしていた。
まずはチェンソーの目立てに始まり、斧の刃も研ぎました。
そして、今年で4シーズン目になる「楔」の手入れ
080406_1053~0001

3シーズン使うと、ホームセンターの楔は頭がつぶれて来ます。
080406_1053~0002

この反りが邪魔になり、楔がすんなり薪に入って行かなくなってきましたから削る事にしました。
080406_1103~0001

高速カッターで反りの部分を切り取りました。
080406_1103~0002

出来ました。
まるで新品のようです。
これで後3シーズンは使えそうです。
でも、もう一つ良い楔が欲しいな~欲しい物は決まっているのですが、なかなか買えない・・・

次回はいよいよ待望の薪との戦い・格闘です。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

