ADMIN TITLE LIST

最近、色気のない写真が多すぎるので
080620_1759~0001

こんな写真からです。
ブルーベリーが色づいて来ています。

そして
080620_1800~0001

ブラックベリーも
080622_1838~0001

畑のきゅうりです。
今年は、既に2本収穫しました。
080622_1838~0002

トマトも鈴なりです。
080622_1840~0001

そして私の晩酌の肴、ししとうです。(こいつが旨い!)

もっと書きたかったが・・・ここ一ヶ月位PCの調子が悪い。
何をしても、反応速度が遅い?今回の記事を書くだけで、一時間位かかった。
何とかしないといけないが、何が原因か解らない・・・誰かたすけて~早く直して~


リンク先に有るgerpikeさんのブログ「薪ストーブのお値段」が一年ぶり位で再開したようだ。
かなり心配していたが、また再開されて本当にうれしい。




庭が持てたら、野菜はもちろんですが、ブルーベリーやブラックベリーも絶対に植えたいと思っているものです。
いいなぁ~(¬.¬)・・・シット

実は、ブルーベリーは実家の庭に2品種植えたのですけど、植えた翌年に一粒だけ収穫して、その後は長崎の気候に合わない品種だったらしく、まったくもって成長せず、失敗に終わりました。
外道sさんもやっぱり2品種植えてるんですか?
何年目から実が収穫できるようになりましたか?
【2008/06/24 13:04】 URL | kaku2 #FDFIuIL.[ 編集]

kaku2さん
確か2品種ですよ。
ブルーベリーの事は義理の兄に任せていますので私は水やりをするだけで解りません・・・(兄はブルーベリーにはまっていますから、かなり詳しいです)
でも私の地域では、何も考えなくても育ちますよ。
kaku2さんも、もう一度チャレンジしてみてはいかかが?
【2008/06/25 17:54】 URL | kaku2さんへ #5AXDTSnc[ 編集]

ウチも今年はプチトマトを植えて、先日初収穫しましたが、皮がちょっと固めでした。
何か原因があるのかな?
ブルーベリーいいねぇ~。
難しいんですか?
【2008/06/26 00:56】 URL | 写風人 #-[ 編集]

写風人さん
私的には、ブルーベリーは簡単に育つと思います。
裏山に植えてみて下さい。
楽しみが増えますよ。
【2008/06/26 21:05】 URL | 写風人さんへ #j81L7EgM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

