ADMIN TITLE LIST

最近更新がなかなか出来ない。
秋祭りの準備・練習が毎日あり、体力をかなり使うので家に帰るとすぐに寝てしまって、なかなかブログを書く気力が・・・
081003_1941~0001
練習とは、「獅子練り」の練習です。

10月20日に有る秋祭りに向けての獅子練りの練習が1日から始まりましたが・・・
この獅子練り!私には初めての事で何をどうしてよいか、ぜんぜん解りません。
日々指導を受けて、練習しております。
最近少しだけ、動き方が解りかけてきましたが、まだまだベテランの方々には感心するばかりの日々が続いています。

この獅子練りですがベテランの人が入ると、何だか本当の生き物の様に見えるのです。
私も上手になりたい!

教えて下さる年配の方も、一生懸命教えてくれます。
これが伝承なのでしょう。
私も伝承者になれるように、今は頑張るしか有りません。

祭り当日は、獅子練りの後に御神輿も担がなければいけません・・・私の体力が保つかな~
先日体脂肪率を計ってみたら・・・5%セントでした(ショックです・・・)、アスリートでは無いのでこの数値は・・・でも今は頑張るしか有りません!



お~スゴイのやってますねえ
獅子舞なんてかっこいいじゃあないですか
結構足腰に来そうですが
がんばってね
出来たら見に行きたいなあ
【2008/10/08 05:08】 URL | kitobito #-[ 編集]

隊長殿
お久しぶりです。

秋本番、まさに獅子奮迅といったところでしょうか。

伝承者として大いに振舞ってください!

わたくし事で恐縮ですが、このたびブログを引っ越しました。
今後ともご愛顧願います。
【2008/10/08 21:41】 URL | うむラン #-[ 編集]

外道sさんもですか…?
私も9月に入って獅子舞の練習が続いております。今回は笛担当ですが…4年前と8年前は私も獅子頭で舞いましたが、覚えるのに一苦労しました。しんどいでしょうけど、頑張って下さい!
【2008/10/09 13:08】 URL | 田舎時遊人 #cegDMDc6[ 編集]

毎日 お互いにお疲れサンデス。10年に一度の
肉体酷使!しんどいけど良いものにがんばろうぜ!
焼酎の消費が早いのは隊長も同じでしょうね・・。
【2008/10/09 22:35】 URL | 働きモン #-[ 編集]

kitobitoさん
なんなら、毎日練習にくるかい?
人数が少なくて、かなりしんどい・・・私の勇士を観てもらいたいが、月曜日だからな~。
【2008/10/09 22:54】 URL | kitobitoさんへ #5AXDTSnc[ 編集]

うむラン荘のご主人さん
毎日チェックしていますが、何かと忙しくコメント出来ませんでした。
再就職、「おめでとうございます。」
そして、心機一転の引っ越しの様で、うむランさんのこれからの健闘を期待しています。
我が家からの通勤に、幸せを感じているのかな?
【2008/10/09 23:00】 URL | うむランさんへ #5AXDTSnc[ 編集]

田舎時游人さん
笛の担当ですか、笛もなかなか音を出して合わせるのが大変そうですし、かなり呼吸がしんどいと聞きました。
お互い頑張りましょう!田舎に住んでいる者の宿命ですね。
獅子練りは何とかなりそうな感じになってきましたが、その後の神輿まで体力が保つかな・・・それが心配です。
【2008/10/09 23:08】 URL | 田舎時游人さんへ #5AXDTSnc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

