ADMIN TITLE LIST

祭りは楽しかったが、いつもの生活ではなかったので、ストレスも溜まっていた。
ストレス解消のために、この休みは遊ぶ事にした!
たまたまママは仕事で娘は実家にお泊まりに行く事になっていたので、私の自由時間が土曜の夕方から日曜の夜まで出来た。
「やったー!」
081025_2025~0001
そこで、土曜日の夜は釣り!
アオリイカです。
大きくは有りませんが、美味しかった~!

イカのほかには「手長エビ」を取ってきました。
手長エビは写真を撮るのを忘れましたが・・・しっかり素揚げに少量の塩で頂きました。
最高の肴です、焼酎が進みます。

夜中のAM1時半に帰宅、就寝は2時。

日曜はAM5時半に起きました。
睡眠時間は3時間半!

kitobitoさんが仕事で「滋賀県」に一人で行くと言うので、話し相手として同乗しました。
一路、高速道路を東に向けてひた走りです。
道中は楽しい話・仕事の話・人生相談?・昔の話・いろいろな話をしました。
寝てないはずなのに、眠気が有りません。
kitobitoさんの仕事を少しだけ手伝い、そして帰路になりますが・・・せっかく滋賀県まで来て何も無く仕事だけで帰る二人では有りません!
地図を観て・・・???
二人で考えた結果、余り寄り道せずに行ける所は・・・
081026_1349~0002
この写真で解る人は・・・・写風人さんは解るかな?
081026_1352~0001
写真が悪いのですが、「十円玉」の「平等院」です。
なにげに決めて行きましたが、世界遺産になっているようです。
何だか、おやじ二人!妙に嬉しく、久しぶりの「観光!」です。
仕事柄、この作りは・・・とか、この木は・・・とか、こんな作りが良いね~とか、そんな会話が多かった様な・・・でも良い物を観て気分は最高でした。

この後はひたすら帰りましたが、その間も喋り続けて・・・帰ったのはPM7時位でした。
何だか良く遊んだな~疲れは残るが寝る間を惜しんで遊ぶのは20代の時はよくしていたが、最近はなかったな~これからはもっと寝る間も惜しんで遊ばないと!人生半分以上終わっているわけだし、寝ている時間をけずって楽しむ時間を作らないと、何の為の人生か?

「頑張って遊ぶぞ~!」



いや~、残念。お隣まで来ていたんですね。
滋賀県なら1時間もかからず、我が家だったのに・・・。
でも日曜は一日中仕事でした。

分かりますよ~、修学旅行で何度も行ってますから。
ちゃんと宇治茶のお土産買いましたか?
【2008/10/28 00:03】 URL | 写風人 #-[ 編集]

すごい体力だ(^^;
「遊ぶモードアドレナリン」がたくさん分泌されてたんですね。

史跡とか歴史的建造物とか、若い頃はよくわからなかったけど、年を追うごとに感動するようになりました。
平等院、いつか見たものですね。
これまでで一番感動したのは、なぜか京都の二条城。
あのひらぺったい感じが、なんとも好き。
同じ京都ですが別の意味でわくわくしたのが御所。
壁にさわりたーいい!と思いましたが、警官がかけつけてくるらしいのであきらめました。
北海道の大草原、沖縄の海、安芸の宮島もいいですね。
って、書いてるとたくさん贅沢してるみたいですが、全部、修学旅行と社員旅行です(^o^)丿

今、一番行きたいのはスペインとフランス!
体力衰えないうちにサグラダファミリアとモンサンミシェルが見たい!
でも、チビ2匹つれては無理だ _| ̄|〇
【2008/10/28 10:03】 URL | ままっち #-[ 編集]

写風人さん
お土産を買うのを忘れていました・・・久しぶりの観光気分だったので、自分が楽しんでしまいました。

私は今、三河の国に「黒七輪・ちび黒七輪」を引き取りに行く計画を立てています。
その時にはぜひ写風館に立ち寄ろうと思っています。
日程が合えば良いのですが。
【2008/10/31 22:49】 URL | 写風人さんへ #5AXDTSnc[ 編集]

ままっちさん
私も行きたいところを上げると、切りがないですね。
今思うと、独身の頃に海外にもっと行けばよかったな~と、いつも思います。
家族が居るとなかなか時間もお金も有りませんからね。

今まで忙しくて余裕が有りませんでしたから、ままっちさんのブログの紹介は良い時にしようと思っています。
【2008/10/31 22:56】 URL | ままっちさんへ #5AXDTSnc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

