ADMIN TITLE LIST

娘の夏休みも始まりました。
今日は日蝕の観察です。
090722_1055~0002
溶接に使う面で観察しました。

我が地域、岡山県の県北です。
今日は少し晴れ間が有りますが、曇り空です。
この地域では太陽が84%位かけるそうです。
090722_1049~0001
もう一つ!
090722_1057~0001
溶接面を透して携帯で撮るとこれが限界でした。
携帯では露出調整が出来ないのが残念です・・・。
肉眼では綺麗な三日月?三日陽?・・・三日月型になってました。

案外娘より私の方が感動していて、なんだかな~・・・て、感じでした。




そゆう手があったか?でも
日食見れなかった。26年後には、見れるかな?
【2009/07/22 22:08】 URL | S志です #V8RMHPHM[ 編集]

感動していたのは、きっと
残りの人生や、次は(確か26年後)見れるかなぁ~・・・・などなど(麻生流だと、”とうとう”)といった思いが交錯していたせいでは?

かく言う私も、そんな気持ちでありました。

いずれにしても、人間なんてぇのは、あっという間に死んで行くのでありますなぁ。
【2009/07/22 22:11】 URL | うむラン #-[ 編集]

S志さん
岡山大会は来ないのかな?
なかなかの物ですよ!
【2009/07/25 18:41】 URL | S志 さんへ #5AXDTSnc[ 編集]

うむラン さん
その党利かもしれません。
次回は60代後半に成っている自分ですから・・・生きているかどうか・・・。(でもその年に成った時、どんな気持ちで観るのかな?)
天体から較べると人生なんてちっぽけですからね。
【2009/07/25 18:47】 URL | うむラン さんへ #5AXDTSnc[ 編集]

ただいま、療養中です。
腰使いすぎ?無理はしません。
【2009/07/25 21:36】 URL | S志です #V8RMHPHM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

