ADMIN TITLE LIST

久々に虹を見た。
091118_1301~0001
けっこう大きな虹でした。

最近休みごとにチェンソーカービングの練習とかイベントとかで今までの休日の過ごし方とは違ってきた。
私は楽しいのだが・・・。
家族サービスをしていない・・・。
外道s隊長が釣りに行ってない・・・。
ストーブシーズン到来なのにブログに書いてない。

もう少し視野を広げて遊ばないと・楽しまないと!

と、言う事で今晩釣りに行ってきます。(天気が気になるが?)(そろそろメバルが釣れるかな?)



そうですね、上達していく過程ではどうしても夢中になっちゃいますよね。
でも私としてはエバーバーンの記事が気になります。
ひとつ教えて頂きたいのですが、エバーバーンでオーロラの炎はみられますか?
【2009/11/23 23:48】 URL | 写風人 #-[ 編集]

写風人さん
>エバーバーンでオーロラの炎はみられますか?
先月に薪ストーブのメンテナンス講習会に行ってきましたがエバーバーンのユーザーの方々と話した結果、二次燃焼に切り替えると炎が見えなくなるのはみなさん同じで、オーロラの炎は観ることは無いとの事でした。
構造上二次燃焼に切り替えると燃焼室の後ろの下に有るセラミックの穴に全て(廃棄のガス・炎)が吸い込まれていきますから、炉内での燃焼は熾火が見える位ですね。
オーロラの炎はヨツールの様なクリーンバーン方式の方が良いと思います。
先日友人がヨツール400を設置し初の火入れに参加しましたが、アンコール(触媒式・エバーバーン)には無い炎を観ることが出来ました。もっと早く観ていたらクリーンバーンを買っていたかも・・・。
でも使っていくうちにエバーバーンの特徴が解ってきましたよ!その内にブログに書きます。
【2009/11/24 19:32】 URL | 写風人さんへ #5AXDTSnc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

