ADMIN TITLE LIST

土曜の晩は久々に釣りに行った。
先々週は天気が悪くて止めたので、釣りたい衝動が強くなり行ってきた。
091128_2204~0002
「せいご」(鱸の小さいの)です。
「せいご」と「メバル」が入れ食いでした!

本文とは関係ないが・・・。

そして本文。
091201_1821~0001
ママが何やら作ってます。
ロールケーキかな?
091201_1928~0001
ロールケーキに生クリームが載ってます。
そして
091201_1944~0001
完成です。
「モンブラン」です。
上に載っているのは、秋にいただいた栗をママが「渋皮煮」にした物です。
091201_1945~0001
まあまあの出来だな。
「味もなかなか良い~。」

出来上がった物を持って某所へ差し入れがてら夜のドライブをしてきた。
なかなか良い夜だった!(私は飲み過ぎで・・・)
この某所の物はなかなかの物です。
近隣の方々行ってみて下さい!
「旨いです!」



ごちになりました。

かなり美味かったです。
おれは・・・ケーキ屋さんへ行くと、必ずモンブランをひとつは食います。
とりあえず・・・その場で、2個食べ、次の日の朝にもう一個食べます。
津山に越してきてそういう機会も少なくなりましたが・・・

また・・・おねがいします。
【2009/12/02 19:14】 URL | 某所の店主 #-[ 編集]

すご~い!!
ママさん、相変わらずお料理上手ですね。
私はお菓子作りが苦手で(^^;
作るのは好きなんですけど、いつも微妙な「なんちゃって○○」みたいなものが出来上がるんです。
尊敬します。
【2009/12/03 14:40】 URL | ままっち #-[ 編集]

ままっちさん
あまり褒めたくは無いが?確かに美味しいですね。
この不景気の御陰かな~、上手になってますね。
ままっちさんも頑張って可愛いお子様達に作って上げて下さい。
【2009/12/03 20:58】 URL | ままっちさんへ #5AXDTSnc[ 編集]

某所の店主さん
偶然にも昨日の夜に津山テレビに出ているあなたを観ました。
・・・けっこう笑えた!
何かって?あの若造は何者?
じゅうぶん貴方の人柄は、映像からにじみ出てました!
店頭での撮影の時に笑って居たのは誰?
【2009/12/03 21:04】 URL | 某所の店主さんへ #5AXDTSnc[ 編集]

何が「まあまあ・・・」ですか!
外道sさんは写真撮ってるだけでしょ。

久々のママの手料理、メチャ美味しそう!

薪ストーブとママの料理の記事をメインにするよう希望しております。
【2009/12/07 00:49】 URL | 写風人 #-[ 編集]

写風人 さん
常々ママには「小さなお店を出しなさい!」と、言っていますが・・・。
写風人 さんに食べて頂きたいと何時も思っています。(何時だ~!)

>薪ストーブとママの料理の記事をメインにするよう希望しております。
それだとネタがなくなってしまいそうです。
薪ストーブに関しては、日常の事になってきていますから何を書いて良いのか?でも大好きですから、これからも書きますよ。
【2009/12/07 18:24】 URL | 写風人 さんへ #5AXDTSnc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

