ADMIN TITLE LIST

3日に初デモでした。
MARUさん・NAOさんの計らいで、初めて人前で彫りました。
今までも人前で彫ってますが、正式に?デモをしたのは初めてです。(MARU先生におんぶにだっこでしたが)
なかなか良い感じの緊張感でした。
dsc01824[1]

エプロンしているのが私です。
そして格好良くしゃがんでいるのが、MARU先生です。
このエプロン姿にはポリシーが・・・職人らしくて良いと言ってくれますが・・・自己満足、汚れるのがイヤなだけですがカーバーでしているのは私だけかも?
この時に彫った物は定番フクロウでしたが、格安で売れましたから写真は有りません。(格安でもうれし~!)
そして2ラウンドは
dsc01837[1]
何故だか・・・チビッコが見守る中、私の定番になりそうな?「蟹」
101106_1907~0002
101106_1909~0001
まあ・・・自分なりに良い感じの蟹になりました。
写真が有ると言う事は・・・売れませんでした。
でも、チビッコには「生きてるみたい!」と、言われ・・・正直かなり嬉しかった。
自分的にはまだまだですが、そんなふうに言ってもらえると、もっと頑張る事が出来そうです!(単純です。)

来週の土日に、兵庫大会に出ます!
私では、賞には絡めませんが頑張ります。

蟹で勝負するかどうかは当日まで解りません?



今日も相変わらず…
散々でした(泣)


でも…充実した1日でした!

明日記事書きます。
今日は飲み過ぎました
【2010/11/06 20:12】 URL | MARU #OpjOh/wQ[ 編集]

MARUさん
今日も行きたかったのですが、仕事でした。
>散々でした(泣)
明日のブログを期待します!

私は明日もえぎで、小物・兵庫の練習します。

【2010/11/06 21:56】 URL | MARUさんへ #5AXDTSnc[ 編集]

初だったんですね~!
お疲れ様でした~~!!

カニが定番になったら、蜘蛛もイセエビもザリガニも彫れますね!
かぶりつきのチビッコ!!かわいいですね~!

Bあやもデモしてるうちにだんだん彫れるようになってきたので、見られて彫るっていうのがいいのかな~!?と思ったりしています。
Bあやも来シーズンに向けて、クイックカービングの練習しないと!!

兵庫大会頑張ってくださいね~!!
【2010/11/08 04:23】 URL | Bあや #lbyErxvE[ 編集]

Bあやさん
>カニが定番になったら、蜘蛛もイセエビもザリガニも彫れますね!
基本的には、売れないものばかりですね・・・でもチビッコが観てくれるのは嬉しいです!
蟹は、派手で・解りやすいので好きです!
次回はザリガニが良いかも、伊勢エビは余り観ることがないので・・・(泣き)細部が解りません。

早く帰ってこないかな~!
会っていろいろ教えて欲しいです。

兵庫大会がんばります!
【2010/11/08 19:47】 URL | Bあやさんへ #5AXDTSnc[ 編集]

★こんにちは。
★みんなが見ている前での制作、すごい!。見られている緊張が、作品をピッとした緊張感のあるものにすると思います。
★作品が売れた!、おめでとうごさいます。
自分の作品を認めてくれる人がいる。自分の作品を好んでくれる人がいる。私もそれだけが支えで作品を創っています。よく「他人がなんと言おうと、自分だけが満足すれば良い」などと、言う物づくりの輩がいますが、それは大嘘で、やっぱり自分も満足して、他人も気に入ってくれる、そういう作品を創りたいのが正直なところだと思います。
そういう作品づくりにお互いに頑張りましょう。
【2010/11/13 14:16】 URL | 玉 #-[ 編集]

玉さん
作品作りは評価をしてもらえないのが一番つらい様に思いますね、何かの賞をもらえるとか買ってもらえるとか・・・最近その事に引っかかりが有り、良い物・自分の作品が出来ませんでした。
今回の兵庫大会で結論が出ました!
自分の中の物を出せる様に、練習します。
玉さんの様に立派な作品はまだ出来ませんが、何時か自分も他人も納得できる作品が作れるよう頑張ります。
【2010/11/15 19:51】 URL | 玉さんへ #5AXDTSnc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

