ADMIN TITLE LIST

今日は節分です
地方によっていろいろ言い方は違いますが、この岡山県北では
「鬼は外、福はうち」です。
今日家に帰ってくると、娘が絵を書いていた20070203203444.jpg

娘が言うには「鬼になりたい人が居ない時は、この絵に向かって豆を投げて。」(なぜだか青鬼はしょんぼりしている、昔話の影響かな?)
夕食の前に豆投げの始まりです



20070203203434.jpg

絵に向かって豆を投げてから、みんな順番に鬼になって豆を投げ合いました。(ちなみに娘の服装は中高生を意識しているそうだ?)

今年の節分は特に思いがこもった。
「福は内」
延期になっていた娘の入院が決まった
6日入院で8日手術だ、まだ鼻風邪が治っていないが今回は無事に終わるだろうか?




節分、我が家も豆まきしました。ブログネタにしようと写真撮りましたが、まだアップできてません。明日あたり早いとこアップしなければ・・・。

娘さん無事に手術終わるといいですね。

薪の件、探してはいるのですが、中々なくてどうしようかと思ってるところです。原木の種類や価格、大原での運搬料なども知りたいので教えてもらえますか?よろしくお願いします。私の方のアドレスは、monta243@f2.dion.ne.jp です。
【2007/02/04 21:35】 URL | 田舎時遊人 #cegDMDc6[ 編集]

★娘さん、手術をされるんですって。私も過去2回、結構難しい手術をしたことがありますが、家族の連中の『大丈夫だよ!』
という声がどれだけ自分に安心をくれたことか。大丈夫です!
【2007/02/04 22:04】 URL | tamakiyo #-[ 編集]

風邪を引いたままでは、手術ができないんですね。
体調が良くなって無事手術が成功するように祈っています。
【2007/02/04 23:26】 URL | 写風人 #-[ 編集]

「なんちゃって制服」ってやつですね。
可愛らしいじゃないですか。

鼻風邪程度でも、やはり延期するのかな?
体力の問題と言うより、菌や薬の問題なのでしょうね。
【2007/02/05 11:11】 URL | gerpike #-[ 編集]

みなさん、ありがとうございます。
病院の先生は少しでも手術のリスクを少なくしたいと言っています。
私もそう思います。
【2007/02/05 20:09】 URL | gedous #5AXDTSnc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

