ADMIN TITLE LIST

私は昔から蝋燭ランタンが好きだ。
店で見つけると欲しくなってしまう、色々買ってコレクションにしているが、これが一番気にいっています。
20070217222623.jpg

これは「PRIMUS]の蝋燭ランタンです
上の部分で保温が出来るのでキャンプの夜は結構使えます。
今乗せているのは19年位使っている私のキャンプ用マグカップですが
ホーロウ加工がしてあるので火に掛けても大丈夫なので冬はストーブの上に置いてコーヒー・お茶などを保温して使っています。
でもいくら使っても味が出ないのが辛い所ではあるのですが?
写真的には「シェラ・カップ」などが良いのですが、使った時の臭いが嫌で今は使っていません。
やはり、ランタンもマグカップも実用性が一番です。




お嬢さんが帰ってきたら、
蝋燭ランタンであったかい飲み物を入れてあげて、
たくさん話を聞いてあげてください。
あっそうそう、私もつい最近まで
ルービックキューブがマイブームでした。
【2007/02/18 19:26】 URL | うむラン #-[ 編集]

★こういう物って落ち着きますね。
★私、昔雪国の温泉町に勤務したことがあって、丁度その頃、各温泉旅館が近代的な建物に建て替える過渡期で、各旅館が昔使っていた大きなガラスのランプをジャンジャン割って、捨てているのです。その数といったら膨大な数でした。その頃、私もそんな趣味がなかったのでナンとも思いませんでしたが、いま思うと、『しまった、あのとき10個ほどちょうだいしとけばよかった…』と悔やむのです。しょうもない話でした!
【2007/02/18 20:08】 URL | 玉清 #-[ 編集]

うむラン さん
今日ルービックキューブを買ってきました、明日娘にわたしてやりま~す。

玉清さん
惜しいことをしました、私も古いランプが欲しいです。
【2007/02/18 21:37】 URL | gedous #5AXDTSnc[ 編集]

ろうそくの炎を見てると、不思議と落ち着きますよね!薪ストーブとは一味違った炎、我が家も特別な日にはテーブルにはろうそくが・・・。ろうそく一本で家族で語らうのもいいかも?

娘さんの退院待ち遠しいですね!
【2007/02/18 21:44】 URL | 田舎時遊人 #cegDMDc6[ 編集]

時遊人 さん
家を建てた時に「月に一度は蝋燭だけで過ごす日を作ろう」と言っていたのですが忙しさにかまけて、なかなか実現していません、実現させたい物です。
蝋燭の火もなかなか良いです。
【2007/02/18 23:30】 URL | gedous #5AXDTSnc[ 編集]

こんな五徳のついたろうそくランタンがあったんですね。

昔キャンプファイヤーの指導をしていた時期があり、雨が降ると室内でキャンドルファイヤーを行いました。一人一人のろうそくに火がついたときの美しさは今も忘れられません。
それ以来ろうそくランタンのマニアになってしまいました。
【2007/02/18 23:37】 URL | 写風人 #-[ 編集]

写風人さん
また紹介してください、期待しています。
【2007/02/18 23:44】 URL | gedous #5AXDTSnc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

