ADMIN TITLE LIST

今日は、日曜日なのに仕事をしていた。
疲れて帰って来ると、「今日は、パパのチャーハンが食べたい」とママが言うので仕方なく疲れた体にムチ打って作る事にした。
作るからには「チャーハン」だけでは寂しいのでもう一品、パパの得意料理を作る事にした。
まずは「ベーコン」を炒めて
20070225212125.jpg

20070225212221.jpg

その上にタマネギを入れて一緒に炒めます。
その間に娘がジャガイモの皮むきと、スライスです。
20070225212139.jpg

娘のジャガイモと白菜・コンソメを加え20070225212252.jpg

そして、牛乳をたっぷり入れてストーブの上にのせます。20070225212411.jpg

そして完成。20070225212338.jpg

卵チャーハン(具が無かったので)と何だか解らないスープで今日の夕食の出来上がり。
20070225212443.jpg



明日から、娘が術後初めて学校へ行く、いろいろ心配はあるが・・・何事もなく帰ってくれば良いのだが。




フランクリンとダッチオーヴン、この雰囲気いいですね~。古き時代にタイムスリップしたような感じで・・・

娘さんも元気そうで良かったです。久しぶりの学校はどうでしたか?
【2007/02/27 21:58】 URL | 田舎時遊人 #cegDMDc6[ 編集]

古き時代は大好きです「赤毛のアン」の世界が好きですから、でもみなさんの用に新型のストーブが欲しいのですが・・・出来れば今年、自分で作ってみる予定です。
娘は楽しそうに学校に通っています。最近、頭痛がよくあり気になりますが。
【2007/02/27 23:01】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]

食べるスープというかシチューですね。
ベーコンは私も好きなのでよく料理に使いますが、これも美味しそうですね。
ちょっと私なりにアレンジして作ってみようかな!
私の娘は一ヶ月ほど不登校になったことがありますが、楽しく学校に行ってくれるほど嬉しいことはありません。
元気に通えるよう祈っています。
【2007/02/27 23:42】 URL | 写風人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

