ADMIN TITLE LIST

今日はママのパン作りです。

我が家の朝食はママの手作りのパンです。
明日の朝はクリームパンのようです
20070316214455.jpg

生地の中にカスタードクリームを詰めています

20070316214448.jpg

そして、形を整えオーブンの中へ

20070316214604.jpg

焼き上がりに「チョコペン」で顔を描いて出来上がりです。
最近天気が変わりやすいので「てるてる坊主」のようです、そして娘も参加して描いていました

20070316220350.jpg

とても可愛い「てるてる坊主」です。
きっと食べるのは娘です、私はきっと、ただのロールパンになるでしょう・・・食パンも焼いていたから食パンかな?・・・
明日の朝、楽しそうに食べる娘の顔が見えそうだ。




おみごと

つやつや
ふっくら
うまそうだ。

娘さんは4つとも食べてしまったのでしょうか?
まだまだ、体重を気にする年頃じゃあないのかな~
【2007/03/17 22:34】 URL | gerpike #-[ 編集]

こんばんは。
お嬢さんくらいだと、お料理などはとても手伝いたがりますね。
パンやお菓子作りはうちの子達も大好きです。

それにしても、いいなあ。
マキ割りのお父さん、パンを作るおかあさん。
雑誌の”クウネル”みたいな感じですね。

スーツを着ているのが お父さん用のパンなのではないのかな~?
【2007/03/17 22:38】 URL | 響 #WpbHSf/E[ 編集]

この前の寿司ケーキも素晴らしかったのですが、パンづくりも出てきましたね。
前の晩に仕込んでおくんですね。パンほど、こねたり発酵させたりと面倒なレシピはないと思ってますから、ママを尊敬しちゃいます。
またチョコペンのデコレーションも凝ってますね。
朝の楽しい食卓を想像できます。
【2007/03/18 00:11】 URL | 写風人 #-[ 編集]

★何でもお出来になるおくさまですねえ。
★外道sさんっちは家の外も内も、お二人
のアイディアでいっぱいですね。
【2007/03/18 11:14】 URL | 玉 #-[ 編集]

gerpike さん
それが最近太って来ています、どうしよう~。

響 さん
そんなに良い生活では有りませんよ、でも楽しんでやっています。

写風人さん
ママが照れています、そんなに褒めても何もでませんよ。

玉清さん
貧乏ながら、頑張っております。
出来れば少しでも楽しく暮らしていきたいと思っています。





【2007/03/18 19:38】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

