ADMIN TITLE LIST

20070325223713.jpg

今年の体力づくりは「あっけなく」終わった。
約4tの原木を購入して(3.5mx20~40cmの原木)
20070115203638.jpg

玉切りから始まって
20070204132834.jpg

それが終わると、薪割り。
20070318175031.jpg

薪を購入してから時間を見つけては頑張っていました。
27本を玉切りをすると
20070305183723.jpg

こんな感じでしたが今では
20070325223640.jpg

全部無くなりました

最初の写真は玄関横の軒下です
これは家の北側の薪小屋
20070325223625.jpg

そして西側
20070325223608.jpg

木っ端入れ
20070325223659.jpg

全部薪置き場に収まりました
今年は薪小屋を作らないと「ダメかな~」と思っていましたが、なんとか収まりました「よかった~」
この木っ端入れ、これは鉄工所で使っている製品を入れたり、くず鉄を入れたりする入れ物ですが、それを自分で屋根を付け、薪(木っ端)入れとして使っていますが、なかなか良いですよ、薪入れとしては「お勧めです」

これで今年の薪割りは終わりです。
少し物足りない気分ですが、これで他のやりたい事が出来ます。




確かに。
木っ端入れいいですね~

玉切初挑戦の今シーズンは、40cmに揃えたいのに、ついつい30cmも無い短い玉になってしまうことが多く、薪棚に入れるには少々小さい薪がたくさんできてしまいました。

でっかいケーキかバームクーヘンてな薪。

どうやって納めようかと、思案している所ですので、参考にさせてもらいます。
【2007/03/26 11:55】 URL | gerpike #-[ 編集]

本当に早いですね。薪焚き人はそうでないとだめでしょうね。
私なんか割りにくい丸太がいっぱい残っていて、暑くなるとそのまま割らず仕舞いのような気がします。
どうしよう!
その木っ端入れ、欲しい!
【2007/03/26 13:14】 URL | 写風人 #-[ 編集]

gerpike さん
「バームクーヘン」確かに、そう見えますね。
木っ端入れ参考にして下さい、なかなか良いですよ。

写風人さん
屑鉄屋によく捨ててありますよ、それと鉄工所なども古くなってくると捨てるそうです。
私も増やそうと思っているところです。
【2007/03/26 21:25】 URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 外道s隊長の日記, All rights reserved.

